つれぶら

zoom RSS ANTEHMで富士見

<<   作成日時 : 2010/06/13 21:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

チャリをANTHEM X4に乗り換えてから、初めての富士見パノラマに行ってきた。
参加メンバーは、私とあさまささん、GOLIさんの3人。私の旧チャリをGOLIさんに譲るため、車にチャリを3台積むこととなったが、意外と余裕で積めたのには驚いた。フィット、意外とやるなあ。

高速で向かう途中、山に雲がかかっていて天候が心配だったが、ごらんの通り、現地は良い天候でした。

ゴンドラで上って、いつも通りCコースに向かう。X4、いい感じ〜、と下っていると、あれ?ズルズルと音がするぞ、と思ったら、後輪がパンクしていた
X4になってから、2回目のパンクだ。あさまささんから、チューブをいただき、交換してなんとか復活。無事下り終え、1本目終了。万が一のために、ショップでチューブを購入。

続いて2本目は、ツーリングコースの丸金林道へ。
いつもは金沢林道だったので、初コースだった。思いの外、傾斜もきつくゆっくり走っているつもりだったが、またまたパンク
ちゃんと空気入れとれば、チューブ買ってて良かった、と思いつつ、本日2回目のチューブ交換。林道の最後は、結構長めの上り。去年は登り切れなかったが、今年はなんとか登り切ることができた。最近のライドで少しは体力が上がっているのかも。
2本目を走り終えたところで、足湯の直売所で昼食。去年もここで食事をとったが、値段の割に結構なボリュームなんだよねえ。今回お腹いっぱいで、食べきれなかった。
昼食を終え3本目の前に、またまたチューブを購入。備えあれば憂いなし?
3本目はいつもの通り、Cコースへ。パンクしないかどうかちょっとビクビクしながら、無事下り終了。

2回のチューブ交換はよけいでしたが、とっても満足でした。
あさまささん、GOLIさん、お疲れさんでした。次は、秋にでも。

しかしX4になってから、早くも3回パンクとは乗り方まずいのかなあ。今度、Nジムに行ったとき、店長さんに聞いてみよう。

富士見お疲れさまでした。
アンセムでもう3回のパンクですか?パンク癖直れば良いですね。

長めの登りもクリアとはここ最近の自転車活動でレベルアップしているのかも知れませんね。
頼もしい限りです。また近いうちご一緒しましょう。
までぃ
2010/06/14 08:25
パンク多いですね。
なので、ばーとさんに変わって「パンク大王」を命名します。
お気を付けて・・・・。
アーメン
サイクロン
2010/06/14 12:34
富士見はエアめいっぱい入れていきませう。
風呂上りの居眠りはサイコーに気持ちよかったよ。
また乗せてってくれ!
あさまさ
2010/06/14 19:07
>までぃさんへ
予備のチューブを2本位欲しいかも。

梅の木峠や大ダワに比べれば、実際はたいしたことない上りなんですよ。それでも最近の活動の成果が出てる気がします。

>サイクロンさんへ
うわー、いやなニックネームが
でもホントにパンク多すぎです。前のチャリじゃほとんどしたことなかったのに。ちょっと気をつけて走ります。

>あさまささんへ
2回目のパンクは、明らかに空気不足でしたね。
帰りの温泉は、とても気持ち良かったです。
今度は、秋ですかね。
いとよし
2010/06/14 23:59
GOLIです。
土曜日はお疲れ様でした。
前回はリジットで握力が死に「後半は苦痛」でしたがフロントサスがあれば違うね。実に楽しめました。
自転車これからのメインマシンとして大事に使わせてもらいます。
p.s. 12日は車中泊して13日は常念岳2857mに登ってきました。雨も降らずに済み満喫した週末を過ごせました。全てに感謝です^^
GOLI
2010/06/15 01:46
>GOLIさんへ
お疲れさんでした。
日曜も雨が降らずに良かったですね。
自転車、頑張って乗ってください。
ちょっと遠いですが、機会が会えば、またご一緒しましょう。
いとよし
2010/06/17 00:22

ANTEHMで富士見 つれぶら/BIGLOBEウェブリブログ