つれぶら

アクセスカウンタ

zoom RSS 初!2トレ

<<   作成日時 : 2010/06/26 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日、とうとう噂の2トレにチャレンジしてきた。
メンバーは、あさまささんにサイクロンさん、そして私の3人だ。
いつもは自走していくのだが、今回は車にチャリを積み、出発。

奥多摩街道を進み、駐車場に到着。あさまささんのグレードアップしたディレーラ等々をみんなで拝見。汚れる前のピカピカ状態を激写。
画像


タイヤに空気を入れ、準備が整い、いざ発進。
ここからはひたすら上りが続いた。所々休みつつ、上っていくと展望台に到着。
画像
梅雨空のため、景観はちょっといまいちだった。サイクロンさんに前に上った御前山を教えてもらったが、今更ながら良く上ったもんだ。
この後は広場まで上り、下りを楽しみつつ、1本目終了。
画像

途中、サイクロンさんのブログに良く出る切株坂で上りにチャレンジしたが、切株までたどり着けなかったその上、3回ほどチャレンジしてしまい、めちゃくちゃ疲れてしまった。

2本目は、椎茸おじさんの道を上っていった。こちらは木の根が多く、さらにちょっとウェットだったんで、上りきれず足を着くことしばしば。ゼーハーゼーハー言いつつ、なんとか登り切る。もう汗が滝のようにダラダラだった。こんなに汗をかいたのは、いつ以来だろう。
その後は、サイクロンさん曰くジェットコースターコースの下りを楽しんだ。

2本終了したところで、あさまささんと私は離脱。サイクロンさんは、3本目に突入していった。相変わらずサイクロンさんの体力には驚かされる。

本日は、蒸し暑さのせいか非常に疲れたが、パンクもせず、楽しむことができた。あさまささんにはBBの交換を勧められたが、その前に空気入れを買わなきゃ。やっぱり空気圧は大切だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
BB+クランク= SLX(約15k\) or XT(約22k\)
これは早めに対策しといたほうが良いと思うよ。
ISFLOWしょぼすぎ。

俺が自転車屋なら、そんなもん売らないね。
あさまさ
2010/06/26 23:51
初2トレお疲れ様でした。
楽しかったでしょう2トレ。う〜行きたかったなぁ!
までぃ
2010/06/27 06:52
初2トレお疲れ様でした。
慣れてくるともっと楽しくなるよ。
次回は切り株クリアー期待してます。
サイクロン
2010/06/27 09:06
>あさまささんへ
私のしょぼい乗り方なら、まだ大丈夫でしょう。
まだ買って2ヶ月なので、1年位様子見します。

>までぃさんへ
今度はご一緒しましょう。
ウェットコンディションなら、なおgoodですね。

>サイクロンさんへ
次回はクリア目指して頑張ります。私の場合は、あそこに行く前に、如何に体力を残しておけるかですかねえ。
一晩経ったら身体のあちこちに虫さされの跡が・・・。
いとよし
2010/06/27 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
初!2トレ つれぶら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる