つれぶら

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆるゆるサイクリング

<<   作成日時 : 2010/07/04 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝は久しぶりにゆっくり起きた。カーテンを開けてみると、驚いたことに日差しが差していた。チャリに乗れるじゃん、と言うことで朝飯を食べながら行き先を考えていたが、以前に行った御前山の休憩ポイントだった所のとうふ屋さんのソフトクリームが美味しいと、までぃさんが言っていたのを思い出し、行き先を決定した。

ゆっくりと走っていたけど、走っている時はそれなりに風があるが、信号で止まると意外と日差しも強く、どっと汗が噴き出す。水分補給をまめに取りつつ、五日市駅に到着。
画像
遅い時間のせいか、登山客の団体さんとかは、全然見かけなかったなあ。
軽く休憩して、とうふ屋さん目指して、また走り出す。途中、なんとロードの人を追走しているサイクロンさんとすれ違った。その後、までぃさんともすれ違った。やっぱり二人とも走ってたんですねえ。どこまで走ってきてたんでしょうか。

そうこうしているうちに、ようやくとうふ屋さんに到着。
画像
ここで水分取りつつ、しばらく休憩。とうふ屋さんを見ていると、結構お客さんが来ていた。息も整ったところで、本日の目的、ソフトクリームをゲット。
画像
メニューは、バニラと豆乳、抹茶があったが、やはりここは豆乳でしょう。いやー、さっぱりした味で、すげー美味しかった。チャリ乗った後で、豆乳ソフト、いいかもなあ
距離的にちょうど良いから、また来よう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
適度な運動で体に優しい健康的な日曜ですか。
お目当てのソフトも食べれてニコニコですな^^
こちらは土日とも結構強い雨で、登山予定エリアも駄目というこでかな〜り久しぶりに大人しい週末を過ごしました。
登山に行く時はあれほどフットワークが軽いというのに昨日今日は飯の茶碗も洗わず放置とグダグダで、いとよしさん譲渡チャリの整備をしようと思っていたのに結局手付かずと駄目駄目人間でした。。。ONとOFFの差が激しいようです。
GOLI
2010/07/05 00:23
豆腐屋さんだったのですか・・・・。
ソフトクリームおいしそうですね。 我々はその上の払沢の滝を見に行ってました。
連絡すればよかったですね。
今度携帯にメール入れますのでアドレスを送っておいてください。
次回は、またどこかへ行きましょう。
サイクロン
2010/07/05 08:06
ゆるゆるサイクリングお疲れさまでした。
すれ違った時追いかけようかどうしようか?迷っていたのですが、車がなかなか途切れず諦めました。朝も意外にも天気が大丈夫そうだったので誘いをしたかったのですがメールアドレスが分からなかったので誘えませんでした。こんな日もあるので今度アドレス交換お願いします。

昨日は豆腐屋さんを左に登って行ったとこに払沢の滝に行きました。マイナスイオン浴びまくって気持ちよかったですよ。
ちなみに自分はそのソフトクリーム食べた事が無いのです。美味しいと言うのは人から聞いた噂?でした。でも美味しくてよかった〜!
までぃ
2010/07/05 09:00
>GOLIさんへ
そちらは、そんな天気だったんですね。こちらは夕立は多いですが、昼間は結構晴れてます。
まあ、ダラダラと過ごすときもありますよ。去年の私は、何をするのも面倒くさかったですからねえ。チャリを買い換えたのが、良い気分転換になってます。

>サイクロンさんへ
払沢の滝だったんですね。とうふ屋さんを眺めながら近くだと言うのはわかってたんですが、チャリだと周りの邪魔になるかなあと思って行きませんでした。
アドレス送っておきますので、次回誘ってください。

>までぃさんへ
私もUターンしようかと思いましたが、気持ちがソフトに向かっていたのでごめんなさいしました
払沢の滝、周り気にせず行けばよかった。ソフトは、全然甘くなくさっぱりした味わいで美味しかったですよ。もちろんチャリ乗った後という補正が入っているかもしれませんが・・・。
アドレス送りますので、次回誘ってください。
いとよし
2010/07/06 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆるゆるサイクリング つれぶら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる