つれぶら

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は2トレ

<<   作成日時 : 2010/07/11 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

タイトル通り、今日はサイクロンさんに誘われ、2トレに行ってきた。前回は、近場まで車にチャリを積んで行ったが、今回は自走で向かった。待ち合わせ場所の拝島駅に向かおうと家を出たところでちょうど合流でき、そのままスタートし、サイクリングコースを走り、羽村の堰に到着。ここで、一旦の休憩となった。今回のメンツは、サイクロンさん、までぃさん、あさまささんと私の4人だ。
画像
次の休憩場所は、2トレの入り口というかリハビリ病院の看板までなのだが、最後の20分くらいの上り坂がきついなあ。長々と続くんだもんねえ。休んでいても、どっと汗が吹き出すし。
画像
さて、林道に入っていくとやはり雨の影響で結構なウェットで、残念ながら全然上れませんでした後ろが滑っちゃって踏ん張りがきかず、そのまま足をついちゃうんだよなあ。そうこうしているうちに、切株坂へと到着。前回はへとへとで写真を取り忘れたが、今回は忘れずに撮れた。
画像
この後、恒例(と言っても、私は2回目だが)の上りをチャレンジしたわけだが、前回は何を思ったか3回もチャレンジして後々痛い目を見たので、1回だけチャレンジした。まあ、その1回も情けない結果だったけど・・・。いつになったら、あの切株まで到達できる事やら。
2週目は、前回と同じく椎茸おじさんのコースを周り、終了。「3周目行くぞ」ってならなくて、助かったぁ。まだまだ3周できる体力はないなあ。

その後は、スーパーで昼飯を購入し、河原へと直行。なるほど、ここがサイクロンさんやまでぃさんのブログに出てくる河原だったんすねえ。ホントにチャリの洗車もできて、良い場所ですね。
画像

最後、帰宅途中でサイクロンさんにアクシデント発生したんだけど、大丈夫だったのかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした。
やっぱり我々のタイヤでは厳しかったですね。
もう少し我慢すればドライの季節になりますのでそれ迄辛抱です。

アクシデントの件、やっぱりダメでした。 なので来週は出走不明です。



サイクロン
2010/07/12 07:27
お疲れさまでした。
昨日は蒸し暑くてキツかったですね。そうタイヤもキツそうでしたね。
今のタイヤ秋以降まで取っておいて別のタイヤ購入考えた方がいいかもね。怪我してからでは遅いですよ。
までぃ
2010/07/12 08:37
たしかに冬用にするといいかもね。

ブロック低くて密度ないと、富士見は不安です。
とはいえ、チームサイクロン登りチームの場合、自走の軽さはかなり重要と思いますね。そんなアナタは、クロスマーク前後で決まりではないでしょうか?

あるいは、個人的に気になってるsmallblock8も試して欲しいかも・・・
あさまさ
2010/07/13 00:45
>サイクロンさん
ホイール残念でした。ここはやはり皆さんが言ってるようにグレードアップを

>までぃさん、あさまささん
お二人のお薦めを中心に物色中です。怪我も怖いですし、思い切って変えてみることにします。
いとよし
2010/07/14 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は2トレ つれぶら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる