つれぶら

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤの効果は如何に?

<<   作成日時 : 2010/08/01 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

タイヤ交換後、1発目の場所は、2トレとなった。

拝島駅で、サイクロンさんとまでぃさん、今回初参加となったTakさんと合流し、その後現地の2トレでE.Tさんと合流して全員集合となった。5台並ぶと、壮観だね。E.Tさん、ホイールがcrossmaxにバージョンアップしていた!
画像

その後、いつもの通り、上りへ。上り始めてすぐに、汗だくに。まるで梅雨時を思わせるような湿気だった。上り切ったところで、休憩。休みつつ、空気圧をチェックし、虫除けスプレー散布し、準備を整える。この時、リアディレーラーがインナーに入りづらくなり、またか?と思ったが、ガチャガチャ動かしているうちに治まったので、とりあえずそのままで過ごした。なんか、いまいち信頼性に欠ける気がする。
画像

山の中は、いつもの通りウェットだったが、切株坂に到着。
画像

タイヤ交換の効果を見るべく、切株坂上りチャレンジしたが、あえなく撃沈
それに比べて、初挑戦のE.Tさん、Takさんは、グイグイ上っていき、あっさり切株越えをクリア。すげーよ!皆さんから色々アドバイスをもらったので、練習しよう。たぶん。
2周目はいつものごとく、椎茸おじさんの森を走行。暑さと湿気で、汗ダラダラになりつつ、栄光の楯まで行く。ポイントポイントで水分を補給するが、あっという間に汗になる感じだった。あとはジェットコースターで上り返しを繰り返し、下山。サイクロンさんから3周目を聞かれたが、「もう結構です。」って感じだった。

後は、恒例の河原でお昼となり、みなさんと色々お話させてもらった。
画像
やっぱりこの河原は気持ちいいね。

そうそうタイヤ交換の効果だが、切株坂ではダメだったけど、それ以外では効果を感じた。前回は、リアが滑って空回りして足を着くことが多かったが、今回は滑りつつも踏ん張れるため上りきることができた。いやぁね交換して正解だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
切り株越えって上まで????
夏は涼しいとこで楽しようぜ!

といって怪我してる人もいます・・・
あさまさ
2010/08/01 21:36
お疲れさまでした。昨日はほんと死ぬかと思った?(大げさな〜)

タイヤ交換で安心して走れる様になった様ですね。
お盆休み明けまた行きましょう!その頃は少し涼しくなっていればいいですね。
までぃ
2010/08/02 08:27
暑くて蒸しているなか、お疲れ様でした。
皆無事で良かったよ。
新タイヤ、効果あったようです良かったね。
こちらはあい変わらずのドライタイヤだったのでズルズル滑って大変だったよ。やっぱりクロスマークかな・・・。
サイクロン
2010/08/02 10:42
昨日はお疲れ様でした。

私も今度、リヤタイヤ逆方向を試してみよ〜。
E.T
2010/08/02 21:43
>あさまささんへ
切株はいつもの撮影場所あたりのところです。
ふじてんは涼しそうですよね。今度行くときは、また誘ってください。絶対行きます。

>までぃさんへ
大げさじゃないですよ。すごい立ちくらみしそうで、座らないようにしてました。
交換して、効果を実感できるのはうれしい限りです。

>サイクロンさんへ
あのタイヤであんなに上れるのは、「すごい」の一言に尽きます。
でも怪我の心配もあるから、変えてみるのもいいかも。

>E.Tさんへ
お疲れ様でした。
E.Tさんくらい走れれば、逆方向にしなくてもいいんじゃないでしょうか。自走による劣化が大きいみたいですよ。
いとよし
2010/08/02 23:10
日曜日は、お疲れさまでした。

後ろから見ていたらギアの変則がうまくいってなかったみたいですね。次回までにパーツの交換ですか?
Tak
2010/08/03 12:39
だから言ったじゃん
SRAMなんか捨ててさっさとXTにしろよ!!!!!
あさまさ
2010/08/03 23:52
>Takさんへ
蒸し暑い中、お疲れ様でした。
自走がきついですが、またご一緒しましょう。

まだ購入して3ヶ月なので、もう少し様子見たいんですが、周りからの協力プッシュでどうなることやら。

>あさまささんへ
たしかにイマイチ感を感じるんですが、もう少し心の整理を・・・
いとよし
2010/08/04 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤの効果は如何に? つれぶら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる