つれぶら

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のチームライド・・・・・7トレ

<<   作成日時 : 2010/09/19 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近と言うかここ一月くらい、ふじてん行ったり、富士見行ったり、ケガしてお休みしたりと、チームサイクロンに参加してなかったが、久々に参加してきました。ちょっとケガの具合が心配だったが、前日に六道を軽く走って大丈夫な事を確認しておいた。
いつも通り箱根ヶ崎駅で、サイクロンさん、までぃさん、E.Tさんと合流、そして途中のコンビニで店長さん達と合流。そう、なんと今回は私がチャリを購入したお店の店長さんが特別参加なのだ。お互い自己紹介し、店長さんを先頭に7トレに向かう。
こんな道があるのね、って感じの道を進み、広場に到着。ここで一足先に来て遊んでいた、あさまささんと合流。総勢8名ですよ。
画像

ここから店長さんの後をついて、走り方の練習をしたり、アドバイスもらったりしながら走り、また広場へと到着。ここで店長さんとお連れの方(すいません。名前忘れました)、あさまささんが諸事情により離脱。
残った5名でAコースへと進行。上りはヘロヘロだったが、そこそこ快調に走行していると、アクシデントがリアディレーラに木の枝が絡み、チェーンがプーリーから脱落。森の熊さん、までぃさんに応急処置してもらい、なんとか復活。本当にありがとうございました。

Aコース終点の広場で、森の熊さんとはお別れし、チームサイクロンのメンツは昼飯を買い込み、恒例の河原へ。しばらく歓談した後、私のチャリを見てもらうべく、お店へ。リアディレーラ周りとブレーキの調整をしてもらった。ここで店長さんに見せてもらったのがコレ↓
画像

画像

わかりづらいかもしれないが、リアディレーラを中心に器具を上下に回した状態の写真です。最初の写真は器具の先がリムにくっついているが、次の写真はリムから3,4cmも離れている状態だ。つまりリアディレーラの部分が曲がってたんですねえ。これがまた。今日は転倒してないし、木の枝で曲がったとも思えないので、いつから曲がってたのかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした。思っていたほどのダメージではなくて良かったですね。
今度は2トレでも走りに行きましょう。
までぃ
2010/09/20 06:30
最初の上りはどっちがラク?
あさまさ
2010/09/20 08:48
お疲れ様でした。
相変わらずのトラブル続きで。(笑)
もっと走りこんで脚力をつけましょう。
そうすると坂のぼりも楽しいよ。
動画アップしときましたので見てくださいね。
サイクロン
2010/09/20 08:51
>までぃさん
アクシデントの時は、ありがとうございました。
大きなダメージでアップグレードでも良かったかも。次回もよろしくです。

>あさまささん
たぶん、今回の方が楽のような。ただし、道がもううろ覚えです・・・。

>サイクロンさん
Aコースは鬼門かも。
そうですね、テクニック以前に脚力と体力が絶対的に不足してるのが実感できます。もう少しアップさせるように頑張らないと。
いとよし
2010/09/20 20:51
楽な道は覚えといてくれよ!!!

エンドは木の枝挟んでも力強く漕げば曲がると思うよ
フジテンでやったんでないの?
あさまさ
2010/09/21 23:33
>あさまささん
早めに復習したいところですが、天気微妙ですね。
ふじてんの可能性が高いと思います。人間とチャリ共に大ダメージとなった初ふじてんでした。
来年、リベンジです。
いとよし
2010/09/23 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のチームライド・・・・・7トレ つれぶら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる