つれぶら

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しい6トレ

<<   作成日時 : 2010/09/26 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ようやく涼しくなったなあ。と、言うか出掛けの時間は肌寒いくらいだったけど・・・。
起きて速攻、朝飯食わず、展望台目指して出発。自宅から一気に展望台行ったのは、初。

展望台に到着すると、サイクロンさんとTakさんが既に来ており、今日はこの3人でのライドだった。お話ししつつ、ゼリー飲料でエネルギー補給。
まずは、土手で上り下りの練習。うまくできません練習あるのみだね。
ちょっと練習した後、林道へ。実は、六道の林道はほとんど走ったことがないのでとても新鮮だった。2本くらい上り下りしたところで、Takさんは事情により離脱。
その後はサイクロンさんに付いて色んなコースを回り、その合間に基本の練習したりと、ゆったりとしたライドを楽しんだ。
画像
画像

10時頃、午後仕事のあるサイクロンさんと別れ(お仕事、お疲れさんです)、再度かたくりの湯から展望台を目指して上っていった。その途中、なんと店長さんの一団とすれ違い。俺らの集合時間が1,2時間遅れていたら、同じ場所で上り下りの練習していたかも
画像

展望台に着いて、上り下りの練習。やっぱ一朝一夕にはうまくできないね。何回か良い感じで下りられたけど安定しないし、上りもちょっと勢いをつけないと上れない感じ。

今日六道の林道を走ってみて、俺のレベルにすげー合ってる気がする。下りは確かに短いけど、逆に上りの距離も短くてちょうど良い感じ。ちょくちょく来るようにしたいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほー、ずいぶん真面目な自転車のりになってしまったのだねぇ
サイクロン教の教義に背かぬよう精進してください。
エンデューロも頑張ってね

私は昭和記念公園でレンタルバイクに乗ってました・・・空しい・・・
あさまさ
2010/09/26 19:57
6トレお疲れさま。

本日は、サXXリー西武新宿店に行っていました。

そのうち、Whistlerトレでも企画してください。
F4
2010/09/26 22:23
>いとよしさんへ
お疲れ様でした。
たまには基礎練もいいもんでしょう。 きっと他の山に行った時に役に立ちますよ。
別れた後にまた土手練をしていたなんて・・・・・。
感心しました。
6トレはもっといろんなコースがあります。
今度はもっと難しいコースをご案内しますのでそれまでにもっと体力をつけておいてください。
と言う自分ももっと修行しないと置いていかれちゃうね!!
あっ、今度店長さんとすれ違ったら付いて行っちゃってください。 その方が早いよ。(笑)
サイクロン
2010/09/26 23:08
>あさまささん
練習なんて仙台でプロの方のツアーに参加して以来でしたね。自己流で乗ってるから、たまには基本もいいかも。
エンデューロは、きっとサイクロンさん達が頑張ってくれるでしょう。

>F4さん
プロテクターでも買った?
Whistlerねえ、そういや俺、来年リフレッシュだったな。

>サイクロンさん
涼しくて気持ちの良いライドでした。
階段での練習の成果を確かめてみたく、思わず土手まで行っちゃいました私の前に団体さんが練習してたんで、練習自体は短時間でしたけどね。
私には、あのレベルのコースで十分かも。
いとよし
2010/09/28 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼しい6トレ つれぶら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる