つれぶら

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外と奥が深いぞ・・・六道

<<   作成日時 : 2010/11/14 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は、3週ぶりに自転車で遊んできた。
あさまささんとF4さんと、10時に六道で待ち合わせ。
画像
道の落ち葉が、すっかり秋ですなあ。

全員そろったところで、大将山コースと茶畑のコースをそれぞれ1本。距離は短いけど、どちらも楽しい下りだった。茶畑の最後の階段にはちょっとビビッたけど。
その後、あさまささんに連れられ、お伊勢山と言うところに行ってみた。最初の上り、登り切れたけど、きついー。夏じゃ、滑って上れなかっただろうな。
画像
こちらも上りきった後の下りは、楽しかった。
この後、また六道に戻り、1本下り、お昼となった。
お昼を食べ終わり、湖の公園に向かっていると、スクールで休憩中のサイクロンさんとまでぃさんの姿を発見。ちょっとお邪魔して、お話に参加。そこからスクールでやっていたという切株越えの実技披露。教えてもらいましたが、ハンドルをプッシュしてフロントを上げるってのが、なかなか・・・・・。
画像
そして、そのまま合流させてもらい、初めてのコースを教えてもらい、またまた六道の公園に。こんな所にコースがあったのかって、感じでしたが、楽しいコースでしたね。
画像
公園で休憩後、また別のコースから下りて団子屋さんに直行し、団子購入後、今日何度目なのか六道の公園に戻り、団子を食べつつ、休憩。団子、激ウマでした。2本食べたけど、3本でもよかったな
画像

画像

今日は、お昼を食べ終えたところで終了雰囲気だったけど、思いがけずサイクロンさん達に合流でき、六道のいろんなコースを走ることができて、充実した1日になりました。ま、ちょっと足に来ちゃいましたけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は途中参加お疲れさまでした。
プッチュしてフロントを上げたりするのもちゃんと指導してもらえば出来る様になると思いますよ。是非次回は最初から参加して見ましょう。意外と地味な練習かもしれないけど、皆で遊びながらやっているので楽しいですよ。
までぃ
2010/11/15 07:27
お疲れ様でした。
次回から切株越えを定番化しま〜す。
なので、事前に動画を見て練習しておいてください。(笑)
まあ、ヤマミチさんみたいにできたらいいんだけどね〜。
サイクロン
2010/11/15 22:15
団子坂と団子は定番化しよう。3本食えば昼飯でもいける!

茶畑の最後は、昔はシャンピングスポットだったのに階段がついてからは、ビビッてできなくなっちゃったよ。北側も階段ついてしまって・・・
よけいなことに金つかわんでほしいぞ!
あさまさ
2010/11/15 23:01
お疲れさま。

もう少しスピードをつけて切り株に突入してくれれば、…。ふじてんで、切り株にやられた?から。


F4
2010/11/15 23:54
>までぃさん
途中参加させていただき、ありがとうございました。私の場合は、テクニカルな事よりもっと基本的な事から教わった方が良いような気がします。

>サイクロンさん
え〜、定番化ですかぁ。怪我が怖いので、私はしばらく辞退しますね。もうちょい低い段差で練習はしたいけど。
センセイみたいにできるようになれたら、いいですねえ。

>あさまささん
これからの季節には、あの位の時間に集合して走って、昼飯に団子食ってから、また走るって感じが私的には良いかも。

階段があるコースが結構ありましたね。あれがなければ、MTB乗りにはうれしいんですが。やっぱり歩く人が第一なんでしょうね。

>F4さん
あのままだと、きれいに前転していたかもね別途、練習が必要だ。それよりもリアをロックさせないで下れるようにならないと。
いとよし
2010/11/16 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
意外と奥が深いぞ・・・六道 つれぶら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる