つれぶら

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週も7で

<<   作成日時 : 2011/02/05 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、6に行こうか、7に行こうか迷って、少しは道を覚えたいな、と思い7に決定。
10時頃に出発し、最近定番になった病院脇の道を通り、入り口に到着。家から、だいたい50分弱だった。
画像
ここから広場を通り、富士見ポイントへ。時間のせいか、天気のせいか、富士山は肉眼でも見えず。
画像

さて、まずはいつも走るお寺脇のコースを目指す。ここが入り口だったかなあ、自信はないが、とりあえず進む。
画像
いまいち見覚えのない道で不安になるが、ようやく見覚えのある場所に到着し、一安心。見覚えがないんじゃなくて、覚えてないだけでした。
画像
先週は素通りしてしまった見晴らしポイントでパチリ。木が伐採されていて、下の街が一望できる。
画像
お寺で休憩後、上り返し、今度は店長さんに教えてもらったコースへ。確かここだったよなあ。とりあえず進んでみる。
画像
こちらは、すぐ見覚えのある道となり、安心して下って行けた。そのうち、いつもの水場に到着。
画像
例の坂も先週と同様、良い感じ。早速チャレンジしてみるも、相変わらず途中であさっての方向に前輪が向いてしまい、上りきれず。そこで、川を渡らず坂の下から発進してみることに。すると、うまくラインに乗ることができ、上ることができた

そのまま上っていき、広場に向かっていくと、ばーとさんとバッタリ。バーナーでお湯を沸かして、広場でコーヒーを飲んできたそうだ。せっかくなので、ご一緒して、Aコースへ。走っていて気づいたが、このコースって初めて7トレに来たときにサイクロンさんに教えてもらったアドベンチャーなコースだったのね。そして着いた先は水場。
画像
ばーとさんがチャレンジし、あっさり一発でクリア。さすが、です。
画像
続いて私がチャレンジするも、5回目にしてようやくクリア。やはり、まだまだだな。
この後、先週サイクロンさんが動画撮影した下りを走った後、Bコースを走って、本日は終了。
帰り道の途中、ばーとさんは八高線を渡った先のコースへと突入していった。去年、1回だけサイクロンさん達と突入したことがあったな。たしかなかなか楽しいシングルトラックが合ったと思ったが、さすがにへばっていたので、ここでお別れしました。ばーとさん、良いコース見つけられたかな。
ばーとさん、また機会があえば、ご一緒しましょう。

先週と同じく思っていたよりたくさん走っちゃって、さすがに疲れたぁ。でも、今日は暖かくてよかったな。
あっ、もちろん帰りに、お店にちゃんと寄ってきましたよ。ああ、楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
ガレ坂クリアーおめでとう。
これからは確率を高めよう!!
狐がつくときっと楽勝だよ。
楽しみだね。

ばーとさ〜ん。
たまには一緒に走りましょう。
サイクロン
2011/02/06 00:09
今日は急遽昼近くになって7トレ出動だったのでMTberもほとんど見ないなかで遭遇するとは、さすがチームサイクロンメンバーですね。
終了間際にお付き合いいただいて恐縮です。
ガレ坂クリアーおめでとうございました。
私が証人となりますよ。
東側のコース迷い迷ってつまらないジープ道に出てしまい探索は失敗に終わりました。
ばーと
2011/02/06 01:34
狐はつけたか?

問題の坂は、ごろごろ石が少なくて、上りラインができちゃってるように見えますね。もうチョイすると花粉もやばいし、その状態で走ることはないだろうなぁ・・・まあいいや
あさまさ
2011/02/06 17:04
>サイクロンさん
ありがとうございます。
期間限定のクリアです。もうちょっとしたら、また手も足も出なくなるでしょう。
狐が乗り手をカバーしてくれると良いんですが(笑)

>ばーとさん
忘年会ではお会いしてましたけど、一緒に走るのは本当に久しぶりでしたね。思いがけず会えてよかったです。
東側のコースは残念でしたね。開拓の余地はあると思うので、ぜひ開拓してみたいですね。

>あさまささん
狐は、順当に行けば今週末です。

坂は完全にラインが見えています。じゃないと私には上れませんね。
私は今年も花粉症にならないことを祈ってます。
いとよし
2011/02/06 21:31
狐注文??楽しみだなー!
ついにいとよしさんもクリアーですねおめでとうございます。初めての時登頂出来そうだったのに長かったですね。
また走りに行きましょう!
までぃ
2011/02/07 08:03
>までぃさん
とうとう注文しちゃいましたよ。週末が楽しみです。

坂はまだまだ確立が低いですけどね。ホント、どうして最初はあそこまで行けたんですかねえ。きっと、すごい偶然が重なった瞬間だったとしか思えません。

今週末、一緒に走れたらいいですね。
いとよし
2011/02/07 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週も7で つれぶら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる