つれぶら

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦行6割・安全2割・快走2割?

<<   作成日時 : 2011/02/20 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、サイクロンさん、までぃさん、M企画さんに加え、レッドぴょんぴょん隊のナタジコさん、ヨシ君さん、M太郎さんといっしょにRD山に山サイに行ってきた。
ここら辺までは、まだ余裕でしたね。
画像
そして、本日のRD山の入り口はこちら。
画像
ちょっと進んでいくと、こうなります。
画像
休んでは上り、休んでは上りを繰り返し、RD山の山頂に到着。
画像
天気がよければ、見晴らしがよかったんでしょうね。
画像
ここでしばらく休んで、また出発。
画像
良い感じの下りを予感させますが、すぐにこれです。もう、大変。
画像
ここで、ようやくお昼タイム。ハイカーの皆さんも多かったね。
画像
皆さんは最近定番のバーナーを使ったラーメン。私はバーナーを持っていないので、カップラーメン。M企画さん、お湯ありがとう。
画像
お昼を食べ終えると、もう今日は終了って気分になるけど、本番はまだまだこれから。
この後は、こんな道を下ったり。難易度は高かったですねえ。でも、ナダジコさんはブレーキコントロールが素晴らしく、下っているのを安心して見ていられました。
画像
画像
画像
画像
私は、当然無理はしませんでした。しょっぱなに前転しちゃってましたしやっぱり安全第一。
この後はハイカーさんが言っていた「道なき道」を進み、なんとか下まで下りてこれました。写真はないけど、土がふかふかで踏ん張りがきかず、結構上りも下りも大変でした。
画像

今日はここで終了でしたが、これでRD山の前半部みたいです。後半も、大変そうですねえ。いつかチャレンジする時が来るんでしょうかでも、乗車率は低かったけど、楽しめました。
レッドぴょんぴょん隊の皆さん、今日はありがとうございました。

あ、そうそう今日は狐デビューでしたが、良い感じだったのはわかったけど、寅との違いを味わってる余裕はなかったよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れ様でした。
下りがきつくて大変でしたね。
でも、動画を見るとフロントの吸収がいい感じでしたよ。
腕サスも効いてたようだし。(笑)
今日はミスコースしたみたいだから、やっぱり再チャレンジだね。
次も頑張りましょう。(爆)
サイクロン
2011/02/20 23:36
お疲れさまでした。ちょとキツいコース選択になってしまいましたが(笑)
でも大人数で走れてので楽しかったですね。
次回はもっと楽な所で狐の良さを味わいましょう。
までぃ
2011/02/21 07:26
担ぎが軽くなってよかったじゃないか!
あさまさ
2011/02/21 23:06
>サイクロンさん
動画を見ましたが、狐サスは良い感じですね。腕サスは、寅サス並に動いてないような(笑)
今回の下りは、無理をしなくて正解だったと写真を見て思いました。

>までぃさん
事前にメールで忠告されてましたが、予想以上でした。
大人数での走りは楽しかったし、レッドぴょんぴょん隊の走りも見られて良かったです。

>あさまささん
軽くなったおかげで、あの程度で済んだと思うことにします。
Anthemを担ぐときは、サドルの下ですか。今度やってみます。
いとよし
2011/02/22 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦行6割・安全2割・快走2割? つれぶら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる