つれぶら

アクセスカウンタ

zoom RSS TYハーフと2でガス欠

<<   作成日時 : 2011/05/22 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

本日は、TYハーフコースを初経験。

まずは、いつもの集合場所でサイクロンさんと合流し、途中どーせむさんとも合流して、デポ組との待ち合わせ場所へ。待ち合わせ場所では、既にTakさんが来ていて、まもなくあさまささんも到着。今日はこの5人での予定だったが、出発間際あさまささんにハプニングが。
画像
なんと、前輪が・・・。あさまささん、次回ご一緒しましょう。

残る4人で、Y街道を進み、UMY峠を目指します。路面はアスファルトだけど、ひたすら上り、ようやく到着。
画像
あぁ、ここって去年あさまささんと来た所じゃないですか。あの時は、上から下ってきたけど。
ここからちょっと行った先から、下りスタート。シングルトラックのコースが続きます。結構うねうねしてるんで、スピードが出ないけど、なかなか楽しいコースでした。あっという間に下り終え、またここから再度先ほどの場所まで、上り。アスファルトによる照り返しがきつい。たまにどーせむさんがカメラを構えて待ちかまえているので、ヘロヘロのくせにちょっと頑張っちゃうのが、またキツイ
一休み後、先ほどとは違うコースへ。
画像
画像
こっちもシングルトラックだけど、1本目のコースと違いうねうねが少なく、とても走りやすいコースでした。スピードも結構出ますね。1本目よりこっちの方が好きかな。
下っている最中、サイクロンさんにアクシデントが。久々のパンクでした。
画像
おかげで、いい休憩ができました。
画像
下りきった先の広場で休んでいると、太郎さんが追いついてきた。話を聞くと、MTBerの方にサイクロンさんの目撃情報を聞いて、追いかけてきたのだそうだ。これから、よろしくです。
さて、ここから以前サイクロンさんのブログにも出ていたうねうねコースへ。徒歩で見に行ってみるが、ホントにうねうねだ。
画像
チャレンジしてみるも、あえなく撃沈。前転しなかっただけ、良しとしよう。何回かやれば、上手くなるよっと言っていたが、ハードルは高そうだ。
この2本でTYハーフコースは終了し、2トレへと向かう。これまた照り返しのキツイ中、なんとか2トレ入り口まで到着。たくさん人がいましたねえ。2トレの北側コースに行くというので、楯コースから前回教えてもらったショートカットコースへ。
画像
途中撮影タイムを挟み、北コースへ。この北コースもなかなか楽しいコースでしたが、いかんせん足が残っておらず、ちょっと消化不良気味かな。次回、足があるときにでも、もう一度走ってみよう。

北コースを下りきって河原ランチへ向かおうとしたところ、空からパラパラと。ランチは中止し、太郎さん、Takさんとお別れし、残り3人で多摩サイに行くが、サイクロンさん、どーせむさん速すぎ。ホントに今まで走ってきたの?全然ついて行けないので、途中でお別れして、福生南公園で雨宿り兼水分補給をしてから帰宅しました。やっぱり帰宅前にはランチ休みがないと、ダメだなあ。

TYハーフコース初経験でしたが、すごく楽しめました。今日はすごい走った気分。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
ほんとに最後は空腹でハンガーノックを心配するくらいでした。
雨もポツポツの間に帰ることが出来たのでラッキーでした。
次回はしっかり河原ランチをしましょう。
やっぱりあれがないとね。(笑)

うねうね坂は回数だよ。
がんばりましょう!!
サイクロン
2011/05/23 06:52
お疲れさまでした。
登りがキツそうなコースで大変でしたね。これからアスファルトの登りも暑くてキツい時期に突入してしまいましたね。

うねうねクリアはスタンディングが秘訣です。頑張って下さい。
までぃ
2011/05/23 07:39
本日は記事だけからは伝わらぬ辛さ情報サンクスでした
このコースは涼しくなってからでいいや

忘れ物に感謝・・・
あさまさ
2011/05/23 20:52
昨日はありがとうございました。合流できてよかったです。色々話も聞けて楽しく走れました。またよろしくお願いします。
太郎
2011/05/23 21:13
>サイクロンさん
昨日はお疲れ様でした。
最後の帰りは、足はないわ、お腹は減るわ、ヘトヘトでした。やっぱりランチ休憩は必要ですね。

>までぃさん
去年の夏を思い出しちゃいました。
下りのコースは、とても楽しいんですけどねえ。そこに至るまでが・・・

スタンディングですかあ。これを機に練習してみますかねえ(笑)

>あさまささん
下りのコースは良いんですよ、ホント。
涼しくなったら行ってみましょう。

>太郎さん
暑い中、お疲れ様でした。
こちらもお話しできて楽しかったです。
ぜひ次回は最初からご一緒しましょう。
いとよし
2011/05/23 21:39
返答遅れてすんません
やっとパソコン開けました。

登りで煽った訳じゃありませんが、ご迷惑をお掛けしました。カメラ向けたら頑張っちゃいますよね〜。
私もウネウネでは完全玉砕です!。シートクランプをクイックに変えたいのですが、なにせ34.0mmというそんな規格あるの?というようなサイズなので未だ入手出来ていません。
色々な意味でカーボンフレームは不便です(自爆)
どーせむ
2011/05/24 23:27
>どーせむさん
思わず頑張っちゃいましたよ。
うねうねはサイクロンさん曰く、回数だそうですから頑張りましょう。
クイックはやっぱり便利ですから、見つかれば良いですね。
いとよし
2011/05/26 22:04
うねうねは慣れも必要ですが、テクも必要ですよ。
までぃさんが言うように、スタンディングスティルが出来れば(最低5秒)進む方向をじっくり見定めてゆっくり降りることが出来ます。(バランス感覚)
私はそれが出来ないので早いだけですから。(笑)
私もうねうねが苦手だったのですが、だんだん慣れてきて面白くなってきました。
どんどん走ってうまくなりましょう。
山に行ったらきっと役に立ちますよ。
サイクロン@横から失礼
2011/05/27 00:24
>サイクロンさん
スタンディング、難しいですよねえ。
前に雑誌とかで、練習の仕方を見たような気もするけど良く覚えてない。
まあ徐々に練習していって、いずれはクリアしたいなあ。

先週は体調不良でダウンしてました。まさか消化器系でダメージを受けるとは思わなかった。
なんとか本日から社会復帰しましたが、本調子にはほど遠い状態・・・。
いとよし@リハビリ状態
2011/05/30 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
TYハーフと2でガス欠 つれぶら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる