つれぶら

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと変えてみました

<<   作成日時 : 2011/06/12 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ここ3週間は、体調不良、天候不良等で自転車に乗っていないのだが、この間にちょこちょこと自転車をいじったので、書いてみる。ま、たいした変更はしていないので、期待しないように。

まず1つ目は、これ。
画像
ちらっと見えている黄色いのは工具なんだけど、どうやら無造作に入れていたせいで、走っている最中に中で動いちゃって、こうなっちゃったんだろうな。そこで、これに変更。
画像
選んだ理由は、そこそこの値段だったのと、工具を入れておくポケットがあったから。

2つ目は、これ。
画像
以前から、リアブレーキの効き具合に不満があったので、試しにパッドを変えてみることにした。左が新品、右が使用品。
画像
上2枚が新品で、下2枚が使用品。こうやって見ると、そこそこ減っているのがわかるけど、このくらいで効きが悪くなるのかなあ。

3つ目は、これ。
画像
けっこう前にエンドキャップが取れちゃってて、周りから「危ないよ」と言われていたので。キャップだけ付ければいいんだろうけど、これにしちゃった。
画像
ジャイにする必要はなかったんだろうけど、サイクロンさんの影響かな微妙に色が、前の青より濃い感じだった。

4つ目は、これ。
画像
前々回頃から、ペダルを踏み込む度に、カツン、カツンと音が鳴っていて、気になっていたので、思い切って変えちゃった。ちょっと重いけど、周りの評判も良さそうだし、靴への食い付きも良いとのことなので、ちょっと期待。

さて、来週は晴れないかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
良い買い物してますね〜!評判が良いもの買えば間違えないしね。
サドルバッグはサイズ違いで同じヤツかな?
次の買い物は何かな?楽しみだな。(笑)
までぃ
2011/06/13 08:22
サドルバッグってけっこう壊れるよね

ペダルが良いとクランクがかっちょわりーのが目立っちゃうよ。
ボーナスも出たんだし、クランク含めて10速化行ってみようぜ!
あさまさ
2011/06/13 20:28
>までぃさん
すっかりご無沙汰してます。
評判良い物は、それなりにするのが辛いところです。実は、これ以外にも、自転車を車に積むためのスタンドも買ってたりします。
前のサドルバックは、サーファスでした。
あさまささんからリクエストが入ってますが、次は未定です(笑)

>あさまささん
やっぱりそう思いますか。私も写真を見て、カッコわりいと思いましたが・・・。
まだそこまで思い切れませんよ〜。
いとよし
2011/06/13 21:24
やっぱりジャイアント乗りはこだわらないとね。(笑)
ブレーキパッドはまだ使えそうだねどね。
ペダルは羨ましい。 いいペダルには、いい走り、だよね。
次回のライドを期待してます。
サイクロン@遅れました
2011/06/13 22:42
>サイクロンさん
思わず、こだわっちゃいました(笑)
やっぱりパッドは、使えそうでしたか。うーん、もう少し調整でなんとかなったのかなあ。

ペダルは、早く試してみたいですね。
いとよし
2011/06/15 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと変えてみました つれぶら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる