つれぶら

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の合間に、一走り

<<   作成日時 : 2011/06/27 21:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

「梅雨の晴れ間」を願ったが、結局ずっと霧雨状態だった中、走ってきた。今回は、サイクロンさん、までぃさん、あさまささんの4人でのライドだった。
今回は、サイクロンさんに新しいコースを教えてもらった。このコースの前半、シングルトラックなのに左側に有刺鉄線があり、ビビリまくってしまった。なんで、左側に行くまいと思っているのに、左側に行っちゃうかなあでも、後半はけっこう楽しいコースだった。
画像

1本終了し、次はいつもの上りコースへ。ようやくコースを覚えてきて、今どのあたりか、なんとなくわかるようになってきた。これでペース配分ができれば良いのだが、まだそこまでの余裕はないところが悲しい。
画像

下りのコースは、途中ショートカットして、北側のコースへ向かう。北側のコースは2回目だが、こちらもなかなか楽しいコースだ。相変わらず上り返しで失速してしまうが・・・。今回は、これにて終了し、いつもの河原ランチにて、締め。
あまり良いコンディションとは言えなかったが、久しぶりのライドは楽しめた。

最後に、この前変えたパーツの感想を。
まずペダル。これは前評判通り、ピンがシューズに食い込みはずれにくく、また踏みやすくて良かった。前はちょっとした段差で、足がペダルから離れていたのでとても効果が実感できた。

次にブレーキだが、自分的には効くようになったなあ、という感想なのだが、周りからはダメ出しされてしまった。さて、どうしたものか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フロントブレーキはコレ!
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r75292641
あさまさ
2011/06/27 22:43
日曜日はお疲れさまでした。
ん〜間違いないなぁ〜!定価で買ったら片側でこんな値段ですよ。あさまささんのMX-4でもそれなりに効くので間違いない...。

http://www.giant.co.jp/hayes/products/hd_series/products_hd.html
までぃ
2011/06/28 09:59
先日はお疲れ様でした。
上り坂のライディングフォームが良くなったんじゃない?!?!
動画を見ていてそう思いました。
今いい感じになってきてますから、間をおかずできるだけ毎週走りましょう。
機械性能だけでなく技術と体力もアップするいいチャンスですよ。(笑)
サイクロン
2011/06/28 22:37
>あさまささん
紹介どうもです。
紹介してもらいましたが、パッドも変えたばっかりだし、もう少し様子を見てみます。

>までぃさん
お疲れ様でした。
価格を見ると心が動きますね。でも、ここはグッと我慢で、もうちょいBB5と付き合ってみます。M企画さんもBB5にしてたはずなので、戻ってきたら乗り比べさせてもらおうと思います。

>サイクロンさん
え、そうですか!?
自分では全然気づいていませんが、もしそうなら、うれしいですね。
技術、体力のアップはなかなか厳しいから、機械性能アップで楽したいっす(笑)
いとよし
2011/06/29 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の合間に、一走り つれぶら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる