つれぶら

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり富士見は楽しい

<<   作成日時 : 2011/09/07 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

なぜか、水曜がお休みな我が会社。と、言うことで行ってきました今年初の富士見!去年来た時とは、フロントサス、ペダルを変えているので、どう変わるか、ちょっと楽しみ。
参加メンバーは、あさまささん、F4さんと私の3人。なんと、フィットに3台、3人が可能なんですねえ。
画像

昨日までの天気とは一転、すばらしい好天でした。
画像
ちょっとDコースで遊んでから、いつも通りCコースへ。Cコースの前半は、台風の影響か、そこそこ荒れていて、後半は粘土質の路面がウェットになっていた。カーブで滑りそうなので、ちょっと慎重に走った。
F4さんは、去年の経験から、完全防備。やっぱり富士見だと必要な気もするが、1回/年のために購入するのはなあ。
画像
画像

2本目は、これまた定番の丸金林道。こちらも結構荒れていた。それでも、そこそこ軽快に下っていたところ、突然"シューーーー”という音が。下を見たら、今年初のパンクでした予備のチューブに交換し、なんとか2本目を終了。やっぱり予備チューブは必要だね。
3本目は、Cコースで締め。3本目になると、やはり握力がつらくなってくるなあ。後半は2本指じゃなくて3本指でブレーキレバーを握っていた。
画像

さて、フロントサスとペダルの感想だが。
狐は寅に比べて腕への衝撃をだいぶ少なくしてくれている。ペダルは前のはちょっとした段差で足が離れていたのが、今回は足が離れることはなかった。総合的に、去年に比べて乗りやすくなったのが実感できた。おかげで、とても楽しめた。パンクがなければ、最高だったけど
寒くなる前に、あと1回くらいは行きたいな。

あさまささん、F4さん、お疲れさんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
久しぶりの青空で写真が気持ち良さそうだね。
あぁ〜、自分も走りたい!!

Fサスとペダルの効果もアット用で。
自分もペダルをなんとかしないと・・・・。
サイクロン
2011/09/07 22:14
>サイクロンさん
いやー、とっても気持ちの良い天気でしたよ。
でも、あそこをRockで走った人がいるとは、とうてい信じられません(笑)

サスとペダルは、2とかでそれなりに効果を感じてましたけど、富士見だと更に感じられましたよ。やっぱり良い物は、いいっすね。
いとよし
2011/09/08 21:35
おれはM700のガチリジッドで走行実績あるが、全然たのしくなかったよ!

握力は平気で、終わりまで一本がけだったけど、手のひらマメつぶれはどうにもならん。グローブ買うか?手のひら鍛えるか?
あさまさ
2011/09/08 23:43
>あさまささん
仙台の時に経験したけど、フルリジッドはきつすぎです。
去年よりは握力は残ってましたが、3本目までは保ちませんでした。
グローブのおかげなのか、私はマメができたことはないですよ。
いとよし
2011/09/09 23:04
富士見お疲れした。天気よくて良かった様ですね。

普通の勤務になったら遊びましょう。
までぃ
2011/09/10 17:15
9月で大体の会社が節電のための変則勤務を終了するでしょう。(私の会社も)土日が休みになりましたら、「ふじみんぐ」しましょう。1日券で。
Tak
2011/09/10 19:09
>までぃさん
久しぶりだったわりに、楽しめました。あとは、パンクさえなければ、ね。
今週から休日が元に戻りますので、ご一緒できますので、よろしくです。

>Takさん
1日券は、ムリ〜!
私は3回券で十分ですよ。それ以上になると、きっと疲れて楽しめなくなりそう(笑)
休みが元に戻ったら、一緒しましょう。でも、Cコースですよ。
いとよし
2011/09/10 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり富士見は楽しい つれぶら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる