アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自転車」のブログ記事

みんなの「自転車」ブログ

タイトル 日 時
ようやく始動
2013年も早4月。ようやく乗り始めました あまりにも乗っていなかったので、まずはリハビリとして、払沢の滝入り口まで走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/14 22:40
今年1発目
今年1発目 ずっとご無沙汰だったが、ほぼ半年ぶりのブログ更新 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/29 22:53
富士見、気持ちいいー
富士見、気持ちいいー 今年2回目の富士見に行ってきた。今シーズンはこれが最後だね。参加メンバーは、あさまささん、F4さんと前回と同じ3人だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/30 00:24
初!奥武蔵
初!奥武蔵 最近、よく話題に上がる奥武蔵に行ってきた。 晴れてはいたが、快晴とはいかず見晴台からの眺めはイマイチ。遠くの方は、霞んでる。今回は、サイクロンさんとまでぃさん、私の3人での山サイだ。最初の出だしは、ちょっと急斜面だったが、後は良い感じ。リアに履いたミシュランがなんとなく滑る気がしたが、とりあえず問題なし。こんな所やあんな所がある中、なんとか無事に1本目終了。山サイにしてはなかなかの乗車率だった。2本目は、今年初め(?)にサイクロンさんとまでぃさんが走ったというコースに向かったが、こちらは今年の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/10 22:12
7トレでやっちゃったよ
7トレでやっちゃったよ 何をやっちゃったかと言うと、パンクAnthemに乗り始めてから1年半くらいで、5回だよ。なんか多すぎない?富士見で3回、7トレで2回だ。運が悪いと思うしかないのか、乗り方でどうにかなるのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2011/10/03 21:32
久しぶりのチーム走行
久しぶりのチーム走行 今回は、久しぶりにチームメンバーと2トレを走ってきた。ブログを見返したら、2ヶ月以上ご無沙汰だった。 参加メンバーは、サイクロンさん、までぃさん、M企画さん、あさまささんと、お初にお目にかかるKK1030さんとたまあみさんの7人でした。7人も集まると、色んな自転車が見られて、それだけで楽しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/12 21:36
やっぱり富士見は楽しい
やっぱり富士見は楽しい なぜか、水曜がお休みな我が会社。と、言うことで行ってきました今年初の富士見!去年来た時とは、フロントサス、ペダルを変えているので、どう変わるか、ちょっと楽しみ。 参加メンバーは、あさまささん、F4さんと私の3人。なんと、フィットに3台、3人が可能なんですねえ。 昨日までの天気とは一転、すばらしい好天でした。ちょっとDコースで遊んでから、いつも通りCコースへ。Cコースの前半は、台風の影響か、そこそこ荒れていて、後半は粘土質の路面がウェットになっていた。カーブで滑りそうなので、ちょっと慎重に走っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/07 21:55
2ソロライド
2ソロライド 久しぶりのブログ更新。と言うことは、全然自転車に乗ってなかったってことだね。 走りたいと思ってたけど、なんか休みと好天が重ならず、ずるずると乗らない日が続いちゃった。 しかし、今日は天気も良かったので、2トレに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/30 20:48
ふじてんは、涼し!
ふじてんは、涼し! あさまささんに誘われ、涼しさを求めて、ふじてんへ。行きは、あっという間に到着。日陰は涼しくて、気持ちいいよ。 オープンと同時に突入。良い天気ですねえ。でも、あまり暑くないんですよ、これが。富士山も見えるよ。リフトを降りると、去年も見た看板が。新コースができたみたいですね。その入り口は、こちら。なぜ、一本橋にするかなあ。 ここから、水分補給の休憩を1回はさんで、3時間走りっぱなしでした。なので、写真はこれだけ。もう少しコースの写真を撮りたかったんだけど。 しかし、ちゃんと水を用意しておけばよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/11 20:35
梅雨の合間に、一走り
梅雨の合間に、一走り 「梅雨の晴れ間」を願ったが、結局ずっと霧雨状態だった中、走ってきた。今回は、サイクロンさん、までぃさん、あさまささんの4人でのライドだった。 今回は、サイクロンさんに新しいコースを教えてもらった。このコースの前半、シングルトラックなのに左側に有刺鉄線があり、ビビリまくってしまった。なんで、左側に行くまいと思っているのに、左側に行っちゃうかなあでも、後半はけっこう楽しいコースだった。 1本終了し、次はいつもの上りコースへ。ようやくコースを覚えてきて、今どのあたりか、なんとなくわかるようになっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/27 21:44
ちょっと変えてみました
ちょっと変えてみました ここ3週間は、体調不良、天候不良等で自転車に乗っていないのだが、この間にちょこちょこと自転車をいじったので、書いてみる。ま、たいした変更はしていないので、期待しないように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/12 21:49
2トレですっきり
2トレですっきり ウェブリブログから連絡が来て、なんとブログを始めて1年だそうだ。よく続いたモンだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/15 23:14
6で桜見物
6で桜見物 ここ一月ほどは、色々あって自転車がご無沙汰だったので、お昼頃ちょろっと6へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/10 22:08
苦行6割・安全2割・快走2割?
苦行6割・安全2割・快走2割? 今日は、サイクロンさん、までぃさん、M企画さんに加え、レッドぴょんぴょん隊のナタジコさん、ヨシ君さん、M太郎さんといっしょにRD山に山サイに行ってきた。 ここら辺までは、まだ余裕でしたね。そして、本日のRD山の入り口はこちら。ちょっと進んでいくと、こうなります。休んでは上り、休んでは上りを繰り返し、RD山の山頂に到着。天気がよければ、見晴らしがよかったんでしょうね。ここでしばらく休んで、また出発。良い感じの下りを予感させますが、すぐにこれです。もう、大変。ここで、ようやくお昼タイム。ハイカーの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/20 23:09
買っちゃった
買っちゃった ”猫に小判”、”豚に真珠”は、自分でもわかってますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/13 21:22
今週も7で
今週も7で 今日は、6に行こうか、7に行こうか迷って、少しは道を覚えたいな、と思い7に決定。 10時頃に出発し、最近定番になった病院脇の道を通り、入り口に到着。家から、だいたい50分弱だった。ここから広場を通り、富士見ポイントへ。時間のせいか、天気のせいか、富士山は肉眼でも見えず。 さて、まずはいつも走るお寺脇のコースを目指す。ここが入り口だったかなあ、自信はないが、とりあえず進む。いまいち見覚えのない道で不安になるが、ようやく見覚えのある場所に到着し、一安心。見覚えがないんじゃなくて、覚えてないだけで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/05 23:58
3ヶ月ぶりの7トレ
3ヶ月ぶりの7トレ タイトル通り、3ヶ月ぶりに7トレに行ってきた。こんなに久しぶりだとは思わなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/30 23:35
ようやく初乗り
ようやく初乗り 仕事で先週までこちらを離れていたので、本日ようやく初乗り。1ヶ月くらい乗ってなかったね。AnthemX4に変えてから、こんなに乗らなかったのは初めてだ。 用事が終わり、お昼頃に6トレに向かって出発。そこそこ着込んで出発したけど、お昼だというのに寒いっすねえ。耳が痛くなっちゃったよ。それでも6トレの入り口に着く頃には、そこそこ身体も暖かくなり、坂を上り始めたら、汗もかき始めた。 まずは、茶畑に直行。相変わらず最後の4段くらいの階段をジャンプしてみようか、と思うんだけど、やっぱり無難に脇の道を通... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/23 22:15
意外と奥が深いぞ・・・六道
意外と奥が深いぞ・・・六道 今日は、3週ぶりに自転車で遊んできた。 あさまささんとF4さんと、10時に六道で待ち合わせ。道の落ち葉が、すっかり秋ですなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/14 23:58
寝起きの7トレ
寝起きの7トレ ゆっくりと起きてまどろんでいると、突然携帯から呼び出しが。一瞬、会社か?とドキッとしたが、電話はF4さんからで、7トレへのお誘いだった。今、6トレであさまささんと遊んでいて、これから7トレに向かうとのこと。実は、朝飯もまだだったが、大急ぎで準備をし、待ち合わせ場所へと向かった。 待ち合わせのコンビニで集合し、7トレへ向けて出発。7トレへは前々回、教わった病院経由ルートをあさまささんへ教えるべく選択。何回か迷いもしたが、なんとかいつもの広場へ到着。 広場は、草も刈られており、とてもすっきり。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/23 22:20
体育の日は、健康的に?、山サイ
体育の日は、健康的に?、山サイ 先週からずっと風邪気味だったが、土日に養生したおかげでなんとか復活。今日の山サイ参加となった。 そう、今日は6月の御前山以来の山サイなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/11 22:31
7トレ&ちょっとアドベンチャー
7トレ&ちょっとアドベンチャー 今日も朝から7トレへ。 6時に起床して、6時半に出発。もう少し早く起きて、朝食をちゃんと摂りたいところだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/03 21:11
涼しい6トレ
涼しい6トレ ようやく涼しくなったなあ。と、言うか出掛けの時間は肌寒いくらいだったけど・・・。 起きて速攻、朝飯食わず、展望台目指して出発。自宅から一気に展望台行ったのは、初。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/26 19:24
久々のチームライド・・・・・7トレ
久々のチームライド・・・・・7トレ 最近と言うかここ一月くらい、ふじてん行ったり、富士見行ったり、ケガしてお休みしたりと、チームサイクロンに参加してなかったが、久々に参加してきました。ちょっとケガの具合が心配だったが、前日に六道を軽く走って大丈夫な事を確認しておいた。 いつも通り箱根ヶ崎駅で、サイクロンさん、までぃさん、E.Tさんと合流、そして途中のコンビニで店長さん達と合流。そう、なんと今回は私がチャリを購入したお店の店長さんが特別参加なのだ。お互い自己紹介し、店長さんを先頭に7トレに向かう。 こんな道があるのね、って感じの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/19 20:00
今年2度目の富士見は・・・・・、不完全燃焼
今年2度目の富士見は・・・・・、不完全燃焼 DEFYさんがNEWチャリになったということで、あさまささんからお誘いがかかり、行ってきました、富士見パノラマ。 今回も、金沢からGOLIさんが参加し、計4人です。 GOLIさんに譲った、自分の旧チャリ、調子良いらしく、良かった。 自分も前回の、ふじてんでの怪我もだいぶ治まったと思って参加したんだけど、ちょっと甘かった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/09/05 13:32
涼し、楽し、・・・痛し、のふじてん
涼し、楽し、・・・痛し、のふじてん 行ってまいりました、最近一部で話題のふじてん。 メンツは私に、あさまささん、そして近日マイMTBでデビュー予定のDEFYさんの3人です。移動中、曇りがちでしたが、現地はごらんの通りです。こんなに晴れていても、暑さを感じず、気持ちよかった。やっぱり汗は気持ちよくかかないと 滝のような汗は、ちょっとね。 コースは3コースありますが、馬車道コースが自分的には楽しめたかな。トレイルダウンヒルは、結構岩がゴツゴツしてたりして、ちょっと気持ちよく走れなかった。慣れれば、印象は変わってくるかもしれない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/21 20:17
タイヤの効果は如何に?
タイヤの効果は如何に? タイヤ交換後、1発目の場所は、2トレとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/01 19:01
タイヤ交換、汗ダラダラだよ
タイヤ交換、汗ダラダラだよ この前買ったタイヤを、交換した。 ホントは昨日するつもりだったのだが、まずは先週汚れたタイヤを洗おうとしたんだけど、日陰でやっているハズなのに汗がダラダラ落ちてくるは、気分は悪くなるはで、速攻で断念した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/25 22:04
ゲット!
ゲット! 買っちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/21 22:40
7トレで真っ赤っか
7トレで真っ赤っか 梅雨明け1発目は、七国出撃となった。前回は、1周目でパンクのアクシデントがあったが、今回は如何に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/18 23:46
今日は2トレ
今日は2トレ タイトル通り、今日はサイクロンさんに誘われ、2トレに行ってきた。前回は、近場まで車にチャリを積んで行ったが、今回は自走で向かった。待ち合わせ場所の拝島駅に向かおうと家を出たところでちょうど合流でき、そのままスタートし、サイクリングコースを走り、羽村の堰に到着。ここで、一旦の休憩となった。今回のメンツは、サイクロンさん、までぃさん、あさまささんと私の4人だ。 次の休憩場所は、2トレの入り口というかリハビリ病院の看板までなのだが、最後の20分くらいの上り坂がきついなあ。長々と続くんだもんねえ。休ん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/11 21:38
ゆるゆるサイクリング
ゆるゆるサイクリング 今朝は久しぶりにゆっくり起きた。カーテンを開けてみると、驚いたことに日差しが差していた。チャリに乗れるじゃん、と言うことで朝飯を食べながら行き先を考えていたが、以前に行った御前山の休憩ポイントだった所のとうふ屋さんのソフトクリームが美味しいと、までぃさんが言っていたのを思い出し、行き先を決定した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/04 22:43
初!2トレ
初!2トレ 本日、とうとう噂の2トレにチャレンジしてきた。 メンバーは、あさまささんにサイクロンさん、そして私の3人だ。 いつもは自走していくのだが、今回は車にチャリを積み、出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/26 22:37
ANTEHMで富士見
ANTEHMで富士見 チャリをANTHEM X4に乗り換えてから、初めての富士見パノラマに行ってきた。 参加メンバーは、私とあさまささん、GOLIさんの3人。私の旧チャリをGOLIさんに譲るため、車にチャリを3台積むこととなったが、意外と余裕で積めたのには驚いた。フィット、意外とやるなあ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/13 21:41
達成!御前山登頂、でも・・・
達成!御前山登頂、でも・・・ なかなか忙しく、ブログがアップできませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/09 22:51
祝!納車
祝!納車 先々週に書きましたが、私の3代目となる愛車:フィット君がとうとう納車されました。じゃーん、これです。そこら辺で、しょっちゅう見かけてる車なんで、目新しさは皆無です。仕様も、ほぼノーマルにHIDだけつけただけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/30 23:21
梅の木峠〜登って
梅の木峠〜登って 今回は、あさまささん、ロード乗りのDEFYさんと、梅の木峠に行ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/23 11:42

トップへ | みんなの「自転車」ブログ

つれぶら 自転車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる